

ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功




-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

走を使った表現 「中国語」


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功

「中国語は日本語に出てくる漢字で構成されているから・・・取っ付きやすいのではないのか?
「出来る様になるのではないか?」

そう思っているにも関わらず、うまくいっていない中国語学習者が多いんです。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
その秘密とは!?

《抜粋》日本人のほとんどは、
最初から習得方法を間違う傾向にあります。

実は言語の習得には、必ず特殊性があります。

中国語はアラビア語の「読み書きは右から左へ」のような、
目に見えた特殊さはありません。

一見すると非常に「日本人にとって習得しやすそう」な言語です。
そこに大きな落とし穴があります。
続きを読みたい方はコチラ(東京大学法学士・法学修士を持つ プロがその秘密を教えます)


(問)走动,走路,走失,走险
ピンインと意味を答えなさい



(答え)
走动 
zŏu dòng
歩いて体を動かす

走路
zŏu lù
歩く

走失
zŏu shī
迷子になる

走险
zŏu xiăn
危険を冒す


【中国語 文法】快~了,要~了,正在~呢
【中国語 文法】程度表現 比较,特别
【中国語 文法】禁止表現 不得,别,不许,不准,不能,不用,不必
【中国語 文法】条件表現 ~すれば、~ならば


情けない体験談なのですが・・・(⁰︻⁰) ☝
なぜ まったく中国語を勉強した経験のない 馬鹿な奴が 2ヶ月で 生の中国語を聞けるようになったのか?


↑☆彡こちらの記事の中でも紹介している地味に 中国語をますます身につける おススメ教材
おすすめ中国語教材 動詞にフォーカス
※留学経験もないのに翻訳までできるようになった著者。その学習の秘密とは?
この教材は、かなりおススメです。
一番の理由は、留学経験がないにもかかわらず、自己学習で中国語を翻訳家レベルまで著者が極めたことです。
これは、他の留学経験があるほかの著者や中国人の著者、バイリンガルの著者とは一線を期します。
このような 留学経験がない状態で 中国語を極められる為には、語学学習の本当に重要なポイントに気づいているからに
他なりません。



言い換えれば留学しても何年中国語を勉強していても話せない人は
そのポイントが分かっていないからです。そこが分からなければ永遠に話せるようにならないです。
つまり、日本にいながら中国語を極めたい人にはかなりおススメです。
おすすめ中国語教材 動詞にフォーカス

─────HSK攻略法はこれだ!─────
月額4000円から講師がマーツーマン指導
HSK専用特訓コース実施中
→⇒→まずは無料体験!←←←


─────気軽に中国語 ☆メルマガを発信中─────
登録はこちら⇒メルマガ

留学経験を元に、役に立ちそうな教材をまとめました。
中国語おススメ教材ランキング

>>いつも有難うございます。感謝です。<<

中国語 ブログランキングへ



まったく中国語を勉強したことがなかったのに、短期間で聞けて話せるようになった理由

その他の基本表現など
>>ニーハオ北京<<

ご参考になりましたら 是非ポチッとよろしくです。他にもたくさん面白いブログがあります。
私自身も参考にさせて頂いてます。(↓こちらから見れます)
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ



-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : 中国語学習
ジャンル : 学校・教育

我想吃北京烤鸭!【中国語単語 烤 kǎo 焼く】 北京ダック パンを焼く オーブン


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功

>>いつも有難うございます。感謝です。<<

中国語 ブログランキングへ

本日のねた

単語:烤 kǎo 焼く 


烤 kǎo を使った 覚えておきたい文

烤面包;パンを焼く
②中国で実際使いたいフレーズ
「我想吃北京烤鸭!;私は北京ダックが食べたい。」

想についての参考 過去記事「想と要」の違いなど

(烤 kǎo の例)焼くという意味ですが、そこから オーブン 焼肉 北京ダックなど
1烤面包  kǎo miàn bāo パンを焼く
面包炉 mian 4 bao 1 lu 2 オーブントースター
面包车 mian 4 bao 1 che1 マイクロバス

烤炉 kao 3 lu 2 オーブン/天火
烤肉 kao 3 rou 4 焼肉
烤鸭 kao 3 ya 1 ⇒北京烤鸭 北京ダック

<おまけ>
肥皂 fei 2 zao 4 石鹸
肥皂水 fei 2 zao 4 石鹸水
开汽车 kai 1 qi 4 che 1 車を運転する
野鸡 ye 3 ji1 キジ
野鸡汽车 ye 3 ji 1 qi4 che1 白タク
野蛮 ye 3 man 2 未開の 野蛮な 乱暴な 


まったく中国語を勉強したことがなかったのに、短期間で聞けて話せるようになった理由

その他の基本表現など
>>ニーハオ北京<<

ご参考になりましたら 是非ポチッとよろしくです。他にもたくさん面白いブログがあります。
私自身も参考にさせて頂いてます。(↓こちらから見れます)
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ



-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : 中国語学習
ジャンル : 学校・教育

日本中国国際結婚事情~林志玲(リン・チーリン)やトニーレオンのようなパートナーを求めて


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功

【初回アクセスから3日間限定の特別特典付き】格安航空券は、もう買わない!驚きの無料航空券入手法


★本日のちょこっと中国国際結婚★



関連中国語キーワード from [中国語 ニーハオ北京]

愛の行方~ 「日本中国国際結婚事情~林志玲(リン・チーリン)やトニーレオンのようなパートナーを求めて」



最近世間をにぎわしている言葉「婚活」

かつて、日本男性が日本で女性を見つけることができずに、中国人女性を嫁に迎えるということがよくあった。
だが、経済発展が目覚しい中国、ニューリッチ層が拡大していく中で、
青年実業家なるものが中国でも脚光を浴びる、
日本人男性⇒中国人女性から中国人男性⇒日本人女性というカップルも珍しくない。
A子さんはバツ②の日本人女性・・・中国結婚を考える(北京、上海、大連、深圳(シンセン)、青島(チンダオ)、昆明(クンミン))


芸能界では、青田典子が安全地帯の玉置浩二と香港へ旅立った・・・

深まる二人の愛は・・・安全地帯から危険地帯へと言う芸能関係者もいるとか・・・



青年実業家なるものが中国でも脚光を浴びる、
日本人男性⇒中国人女性から中国人男性⇒日本人女性というカップルも珍しくない。
A子さんはバツ②の日本人女性・・・中国結婚を考える(北京、上海、大連、深圳(シンセン)、青島(チンダオ)、昆明(クンミン))


あーなんでこんなに時間が・・・勉強や仕事 最短で進めていくための方法

中国語学習にi pad

【過去の話題記事】
林志玲(リン・チーリン)や徐若瑄(ビビアン・スー)の美しい ツバキビデオ
林 志玲 リン・チーリンのセクシーな舞 キムタクと共演中
林志玲(リン・チーリン)さんと共演した金城武さんのカッコイイCM



【無料でお得に中国語を勉強するためのツール】
未(いま)だに中国語の教材を本屋で買っている方がいるとか・・・そんな無駄な苦痛から逃れたい、中国語をいかにフリー(無料:免费 MIANFEI)で学ぶか、i phone利用することによって可能になります。もちろん、番号はそのままでアイフォンにかえられます。ちなみに下の会社は、乗換えだと15000円もらえます。やりかたとして中国語の動画を音声とともにi phoneに入れることによって・・・時間が無いので、この話はまた次回


コレ上手く使えてる人 使えてない人 持ってない人

語学学習にかける費用が全然違ってきます。





副業なのに月収30万って・・・何気に、知ってる人はやっている副業・・・
自宅にいながら、中国から輸入しヤフオクで売る。『在宅中国貿易』



本日もお疲れ様でした~ぁ。
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村



⇒投資関連まとめてみました(外債で儲けたときの方法です。)

⇒マイレージのことちょっと修正しました無料で航空券を手に入れたりできるのでお得です


さて万博にわく上海ですが、ディズニーランドの話ってどうなったんでしたっけ、香港ではかなり赤字になって、やばいみたいですが・・・香港ページ修正加えました
⇒続きを読む

こちらは芸術家の区 北京にあるところです
⇒続きを読む
北京に行かれたら是非行って頂きたい所ですね・・・カフェもお洒落ですよ~

  



もっと中国語を勉強されたい方は↓を参照して下さい。

ホームページにある音声付の欄にある

では基本的な中国語の短文を学ぶことができます。
また
では中級な中国語長文音声付で学ぶことができます。

■旅行しながら稼ぐ秘策■
激安・格安なんて目じゃない!お金儲け海外旅行術!

2100円で海外旅行する方法!(11600円相当の特典付き)
※上のほうはチェック済み、リスク少なく、ホローあり。



-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

すごくおもしろい コメント合戦がありました。


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功

アメブロのメールから送られてきた

上島さんが劇やせ↓(した) 内容なんですが、

面白いのはその内容ではなく

その記事にコメントしているかたがたの

コメント合戦が面白いんです

チョーうけます。

こちら(この記事へのコメントというところを見てください。言い合いになってます。まるで2ch。)


-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

ニーハオ北京 37.おかけ下さい。何かお飲みになりませんか? 请坐,你想喝点什么吗?


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功

ニーハオ北京から
本日の一枚 中国の旅 

ニーハオ北京


中国でよく見かけるマーラータンでの写真です。いわゆる夜店屋台みたいな感じです。串一本一元とかからです。安くて美味しいですが、おなかに気をつけてねヽ(´Д`;)ノ





ぺきん、しゃんはい 往復23000円~になっています。
昆明往復 48000円~





オクトパストラベル3月末まで上海のpacificが30%OFFで泊まれるみたいです。興味ある方どうぞ。




にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村


中国で働く!有給インターンシッププログラム



本日の一言 毎日こつこつ中国語 
ニーハオ北京




请坐,你想喝点什么吗?
0.5秒以内に中国語で発音できていますか?日本語で意味分ってますか?)
当たり前でしょという方はこれをポチッとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村え~強制なんてしません~スルーしてください。人間だものそんなに世の中甘くありません。涙…。
ピンイン付はこちらから
他にも色々有ります 中国語表現 ニーハオ北京 三十路(みそじ)前からの中国語  


37.おかけ下さい。何かお飲みになりませんか?(ハイ!!!さっき勉強しましたね!0.5秒以内に中訳するんです!!!それが大事なんです!!!)

请;請う時に使う ~下さい 
坐;腰掛ける 座る 乗る


プラスアルファα
世界中ただで電話し放題!!!普通電話・携帯からの通話をSkypeで着信



本日は簡単なのでなし。

これから↓は、学習に使うものの案内です。中国語に自信のある方はスルーしてくださいネ!!!本日もお疲れ様でした。楽勝だと思われた方これをポチッとして下さるとにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村いい事有るかもしれませんよ…と営業文句を言っても無駄だと思いますので、気が向いたらポチッと押して他のブログの方でも見てみてね。




中国語レベルアップのために


多くの中国語学習者から確実に支持されている
スピードラーニング中国語
自分も推薦しますが、本当の
初心者「とぅい」「ぶ とぅい」も知らない方(自分はそうでしたが…)はちょっとお勧めできません。
本当に苦労するので…もう少し基礎を身に付けてから が良いかと思われます。。。いや自分は大丈夫だ(俺は天才だ!!私はスマートなのよ!!!)といわれる方は、何も言いませんが…せめて初級のわかる中国語
位にしておいたほうがいいかと思います。苦労するかと思います。全く0の方は、下のゼロからスタートの本のほうをお勧めします。安いですし…

ちなみにリサーチした勉強道具のコメントはコチラから

スピードラーニングレビューはこちらから
わかる中国語レビューはコチラ



最近またレートが良く変わりますね~。

日本での貯金が現地でおろせる通貨レートが
随時変更 TC 現金両替よりもお得 現地駐在員 留学生にも人気
ネット振込手数料 他行宛の振込でも月1回0円 新生銀行



おまけ中国語だけで飽き足らない方へ。自分もアメリカでネイティブたちと話してます
なかなか一人じゃ上達しないのも事実。格安のオンライン英会話


24時間ネイティブ教師の英会話レッスン1日230円~



本当に全く中国語知らない人へ
ゼロからスタート中国語―だれにでもわかる文法と発音の基本ルール (文法編)ゼロからスタート中国語―だれにでもわかる文法と発音の基本ルール (文法編)
(2005/01)
郭 海燕王 丹

商品詳細を見る


中国語会話
北京情報 http://nihaopekin.web.fc2.com/
ニーハオ北京

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ



-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : chinese 中国語
ジャンル : 学問・文化・芸術

News

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ■□メインサイト□■;ニーハオ北京 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

文法まとめ①/文法まとめ②/量詞(りょうし)
人気ブログランキングへ
中国に行く前にちょっと勉強【出張・旅行】
プロフィール

みんしー


旅行好き
色々なことに好奇心を持つタイプ 
世間一般的にあまり好まれない血液型。涙。
中国だけでなく、どこでも大好き~。中国については行くまで何も知りませんでしたが、溜息と驚きと感動を与えてくれるとても楽しいところだと知り、多少ハマリ気味。こんなの作っちゃいましたニーハオ北京☆☆☆しかし世界中どこに行っても一番いい場所は、日本だと感じております。

メルマガ購読・解除
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
おススメ書籍
気になる本たち
他のブログも見てみる
中国語検定対策 HSK
新HSK(漢語水平考試)受験ガイド (アルク地球人ムック)



HSK初中等“漢語水平考試”徹底対策 (CDブック)



新HSK模擬問題集 6級



HSKリスニング対策問題集 Vol.1―目指せ8級! (1)



HSKリスニング対策問題集 Vol.2―目指せ8級! (2)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめとか。。。
好きモノ
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
