

ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功




-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

ニーハオ北京 中国語関係なし 管理人の食


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功

中国語と全く関係の無い、

少しばかり、プライベートなことを、
基本的に一人であるため、料理は作らないんですが、たまに作るときがあります。といっても簡単なものですが、今回は
ハムソーセージメインの
たまねぎジャガイモにんじんを加えた
肉じゃがのようなものです。

とはいっても
スープペーストは日本製の信州味噌なんですが(笑)
しかし、この味噌ペーストが最高に美味いんです。
やはり日本にしかない最高の匠ですね。

実は自分が幼かりし頃、おばあちゃんは自分で味噌を作っていました。
こうじを混ぜて作り、縁側にそれを置いておくわけです。
その時期になると、縁側がお味噌のにおいでプーンとなります。
でも、今思えば最高の贅沢ですね。

※クリックすると、楽天のサイトに飛びますので興味の無い方は、クリックしないでね。




こちらは私作成の料理です。味はいいんですが、見かけ問題あり。
夕飯

ずいぶんと洋食になっております。実は胃腸が弱いので、中華は苦手です。
ただ、たまに食べる焼肉風の中華やマーボードーフは好きですね。

あとモンゴル系の料理のお店を中国では見かけると思いますが、あれも大好きです。

ワイン

ドイツのフランクフルトで買ったROSEです。
アマ等 ビール嫌い派の自分としては、白ワインとかスパークリング
カクテルもカルアとか
そんなものが好きです。
洋食にはやはり、ワインがあいますね。

楽天でこんなの見つけました。6種類のワインが楽しめるみたいですね。日本に帰ったら買おおっと!!!
世界のテーブルワインセット


北京の夜、カクテルのそろった綺麗な場所。彼女とかと行きたい場所は后海(ほうはい)ですね。
ニーハオ北京でも紹介してます。

あと、北京市内でそれなりの価格帯で満足できるホテルは
日本でも有名な ニッコー ニュー センチュリー ホテル自分も利用させて頂きましたが、さすが日航という感じですね。綺麗で高級感があり、満足できるホテルの一つですね。

北京とお酒、北京を知らない人からすれば、イメージが沸きにくいかもしれませんが、探せばムードある最高の場所が北京にもたくさんあります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ネットサーフィンしていたら、節約料理術なるものがありましたので載せときます。
自分でお料理される方にはお勧めです。

以下どうぞ


「安くておいしい料理を毎日作りたい」

「余った食材を無駄なく使いたい」と思っていませんか??


実は、一食たった178円の食費で栄養満点の
お料理を簡単に作ることができるんです。


余った食材を使い、10分の1の食費で毎日の料理を作る、
「テレビ・雑誌で話題の料理法」を大公開。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まさか、大根がステーキに変わるなんて・・・・



確かに美味そうです



もしかして、あなたは今こんな状態ではないでしょうか?

○今夜は何にしようか・・・と冷蔵庫を見る前に料理本を開く

○冷蔵庫に余っている食材をアレンジして料理を作ることができない。

○料理本に記載されている通りの材料でしか作れない



もしそうなら、この手紙を5分だけ読み進めてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうすればあっという間に、料理のレパートリーが増え、

「4人家族の一週間分の食費が5000円未満で済んだ」

「子供が喜んで野菜を食べる料理を作れるようになった」

という嬉しい悲鳴をあげることになるでしょう。



Naokoクッキングプログラム「激ウマ節約料理法」



一般的に料理上手になるには、まずはレシピの通りに作ることが重要だと思われています。

そのため、ほとんどの人たちがいつまでたっても、


「料理本やレシピを見ながらじゃないとお料理が作れない・・・」
「料理本に記載されている通りの材料でしか作ることができない・・・・・」
「料理をするたびに余った食材が冷蔵庫に溜まっていく一方だ・・・」


こんな悩みを抱えているのです。

しかし、これらの悩みはあって当然の悩みです。


レシピ通りの料理はできるようになっても、
他の味付け等にアレンジができないのですから。


ただ、それだけならまだしも、
食材を粗末にしてしまうことが一番ダメなことです。

料理本に記載されている通りの材料でしかお料理を作れないと、
応用やアレンジがまったく効かないため、毎日違う料理を作り度に
食材がどんどん余ってしまうことになります。


そして、冷蔵庫に溜まりに溜まった食材は、
結局は使うことなくダメになり捨てざるを得なくなってしまうのです。


これでは、一向にお料理上手にもなれず、
毎日お金もどぶに捨てているようなものです。



料理をやるうえで本当に覚えるべき大切な事は、
基礎となる料理法を身につける事なんです。


「基礎となる料理法」をしっかりと身に付けることで、
レパートリーを増やすことができ、アレンジもできるようになるのです。


例えば・・・・
必ずといっていいほど余っている「ダイコン」。

この「ダイコン」もちょっとの調味料を加えるだけで、
子供にも大人気のステーキに変身していまいます。


また、お子様や旦那さまのお弁当などにも最適なライスコロッケなども、
余った「ご飯、キャベツ」だけで出来てしまうんです。


このように、ただレシピ通りに作っていても身に付かない、
「お料理の基礎」というものがあるのです。


そして、この基礎となる料理法を身につけることで初めて、

いつでも、どんな食材でも、
安くて美味しいお料理を簡単に作れるようになるのです。


では、「お料理の基礎」とはいったい何なのか?


その秘密はこちらで公開しています。


Naokoクッキングプログラム「激ウマ節約料理法」



-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

News

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ■□メインサイト□■;ニーハオ北京 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

文法まとめ①/文法まとめ②/量詞(りょうし)
人気ブログランキングへ
中国に行く前にちょっと勉強【出張・旅行】
プロフィール

みんしー


旅行好き
色々なことに好奇心を持つタイプ 
世間一般的にあまり好まれない血液型。涙。
中国だけでなく、どこでも大好き~。中国については行くまで何も知りませんでしたが、溜息と驚きと感動を与えてくれるとても楽しいところだと知り、多少ハマリ気味。こんなの作っちゃいましたニーハオ北京☆☆☆しかし世界中どこに行っても一番いい場所は、日本だと感じております。

メルマガ購読・解除
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
おススメ書籍
気になる本たち
他のブログも見てみる
中国語検定対策 HSK
新HSK(漢語水平考試)受験ガイド (アルク地球人ムック)



HSK初中等“漢語水平考試”徹底対策 (CDブック)



新HSK模擬問題集 6級



HSKリスニング対策問題集 Vol.1―目指せ8級! (1)



HSKリスニング対策問題集 Vol.2―目指せ8級! (2)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめとか。。。
好きモノ
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
