

ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功




-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

中国語 夏の表現を楽しむ あなたは夏休みをどう過ごすつもりですか?


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功

どうもお疲れ様です。

今まで連日続いた雨は、ウソのように消え去り、

からっと晴れて むしろ蒸し暑い

毎日に変化してきました。

夏本番 到来という感じですね。

中国の夏で好きな場所といえば、

個人的には、香港、シンセンと昆明ですね~

なぜかというと フルーツが美味しかったという

思い出があるからです。

特に昆明は タイが近くということもあって、

めちゃくちゃ 安くでしかも美味しいマンゴーなどが食べれましたよ。

是非行って見て下さいね。

昆明の写真など
http://tinyurl.com/dxdl6ue



そういえば、夏・季節関連の例文を webの方に掲載していたので、
書いておきますね。めちゃくちゃ基本なのでおさえておいて下さいね。
さて、中国語でなんと言いますか?

あなたには簡単すぎるかもしれませんね、、、

(1)北海道の夏は、あまり暑くありません。
解答→http://tinyurl.com/78htu24

(2)季節の中で、どれが一番好きですか?
解答→http://tinyurl.com/6swluue

(3)あなたは夏休みをどう過ごすつもりですか?
解答→http://tinyurl.com/6svk8rs


基本中の基本です、

すでに中国語を半年以上勉強していて、

これらの例文の解答が、

パッと頭に浮かばないのであれば、

ちょっと

学習スタイルを変えたほうがよいかもしれませんね。


もちろん

何も卑屈になる必要はありませんが、

やり方がとても悪い可能性がありますよ。


ちょっと立ち止まって、
考えてみてください

「わたしは、なぜ?この基本例文がまだ頭に定着していないのか?」


・・・


たぶん気づいていないで ただ 惰性でやっている可能性があります。



一人で勉強していると

なおさらです。



折角、

あなた自身が、勉強しようと学習意欲が高まっている時に、

勉強を集中的にしないと、

とてももったいないですよ。


あなたが勉強しようとしている

その意欲こそが

優秀の あかし

なんです


でも、

やり方を間違っていると、

その意欲が 簡単に、崩れちゃう可能性があるんです。



なぜかというと、

あなたの意欲が高い時は
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
意外とすんなりと、

困難も
^^^^^^
乗り越えられるからです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それくらいに、勉強をする上で、

モチベーション+やり方は


学習を継続させるために、
^^^^^^^^^^^^^^^^
とても大事だからですね。



でも、

想像してみてください・・・

「あなたのやり方が 間違っていたら・・・」



あなたもこんな事がありませんでしたか?

ヤル気がないときに、

勉強しようと思っても、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
全然頭に入らない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^

という経験・・・。


これは あたりまえなんですよね。


何を隠そう、

私も これにとても苦労しました。

でもある事がきっかけで、

中国語を話すことがとても楽しくなったんですね。

そのきっかけによって、

中国語の知識がゼロの状態から

急激に成長できたんですね。

その、大事なポイントとは何か?

馬鹿な自分が 中国語に対するモチベーションを

どうやって、、、高めたのか?

http://tinyurl.com/cy62mly



今日も最後まで


お付き合いくださり、有難うございました☆


次回は、【了 le】について考えてみましょう☆


再見!

安く買うなら、電子中国語辞典
http://tinyurl.com/7koqemg


中国語だけでなく、中国で色々ビジネスもしよう!
メルマガ登録はコチラ

もっと色々中国語ブログを見てみるなら
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村



-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : 中国語学習
ジャンル : 学校・教育

News

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ■□メインサイト□■;ニーハオ北京 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

文法まとめ①/文法まとめ②/量詞(りょうし)
人気ブログランキングへ
中国に行く前にちょっと勉強【出張・旅行】
プロフィール

みんしー


旅行好き
色々なことに好奇心を持つタイプ 
世間一般的にあまり好まれない血液型。涙。
中国だけでなく、どこでも大好き~。中国については行くまで何も知りませんでしたが、溜息と驚きと感動を与えてくれるとても楽しいところだと知り、多少ハマリ気味。こんなの作っちゃいましたニーハオ北京☆☆☆しかし世界中どこに行っても一番いい場所は、日本だと感じております。

メルマガ購読・解除
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
おススメ書籍
気になる本たち
他のブログも見てみる
中国語検定対策 HSK
新HSK(漢語水平考試)受験ガイド (アルク地球人ムック)



HSK初中等“漢語水平考試”徹底対策 (CDブック)



新HSK模擬問題集 6級



HSKリスニング対策問題集 Vol.1―目指せ8級! (1)



HSKリスニング対策問題集 Vol.2―目指せ8級! (2)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめとか。。。
好きモノ
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
