

ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功




-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

インフル対策 in 北京 飛行機の中


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功


ポチッと押してくださると他の中国のブログが見れます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村


swine flu1
中国国際航空を利用して、北京に突入したんですが、
今話題の豚インフルエンザ対策のため、熱を計られマシタ。
なんか、ガンみたいな形のものからレーザーが出てそれを額にあてることによって、
検地しているみたいでした。
自分の近くの欧米人も不思議そうに写真を取っていました。
二人してパシパシ
写真を撮る…

swine flu2

でこれは北京に着陸してから検査はみんなが座ったまま行われたんですが、事前の勝手に立つなという注意にもかかわらずやっぱり、荷物を取ろうとするやからが…

swine flu3
で飛行機で出てからも検疫所でまた問診表と
どこに泊まるのか?
とか電話番号とかを聞かれました。
さすがにSARSを経験(関連記事;豚インフルエンザ SARSの教訓は?)してあるだけ有って、
以外にいい加減ではなく
しっかりした対応をしていると感じた次第です。

で例のごとく
すっちーの対応は無愛想で
吃驚仰天(びっくりぎょうてん)です。

さらに中国国際航空を利用して気づいたこと、
この航空会社自体も独自のマイレージプログラム(フェニックスマイル)を持っているんですが、
そのプレミアムメンバーだと
荷物の重量の制限がかなり許されるみたいです。ファーストクラス扱い
さらに荷物が3個まで無料みたいですね。

でもって自分もスターアライアンスのシルバーだったので
そのことを聞いてみたら
スターアライアンスのプレミアムメンバーにはそのような適用は無いとのこと!!!
中国国際航空のプレミアムメンバーだけだとのこと

ユナイテッドだと、スターアライアンスのプレミアムメンバーだと、自動的にエコノミープラスの席に
無料で座れて、荷物にかかるエキストラマネーもゼロです。
全然、対応が違います。

明らかに、そんだけ乗っているんですが、まぁ仕方ないです。25ドル払ってきました。

今後はやはり、アナのメンバーなのでアナを主に使うようにしようと思います。あとはアシアナとかユナイテッドとかそれなりにサービスの望めるところを。

ちなみに国際線にもかかわらず個別のテレビもついていない代物でした。
それでいて、添乗員の対応も悪いし
価格も別にそこまで安くない

果たして、国際競争に勝てるのか?勝てない気がします。

eiga

そして機内で上映されていた映画が、中国が日本に占領されていたときの映画だったんですが、凄く日本のイメージダウンな模様が描かれていました。
中国人の一人の青年がアメリカで開催されるオリンピックに出るという話しで、
1930年代の映像でした。
日本はその青年に満州国の代表、日本人として出ることを強要したりする場面や
反日運動をしている彼の奥さんが日本の軍人に棒で叩かれる
という場面を描いたりと
で、中国人の彼は、船でアメリカにわたるんですが
嵐の中でも一人
甲板で走る練習をするんですね(←絶対にありえません)
で、一番笑えたのが、
そんだけ映画で日本を批判していながら
映画の途中のCMではHONDAとか日産のコマーシャル
日本のコマーシャルだけなんですよね

コマーシャル料金はしっかりとって置きながら
日本を批判しまくり
外国人にまで日本は悪い国だと
思想を埋め込みそうな映画を流す

サスガとしかいいようがありません。
もちろん反日派でない中国人の子達もたくさんいるのに
敵をわざと作ってまとまろうとするところが
ある意味コントロールに見えて仕方ないです。

なんか折角仲良くやっていこうとしているのに
それに水をさすことをしようとする陰の立役者がいることに
憤りを感じます。

欧米で多くの中国人留学生に会う機会がありますが
彼らの思想は、非常に柔軟である気がします。

ただ残念なことに、そんなところにも
反日感情むき出しの教授たちもいるのも事実です。

色々な国の歴史を、そして中国自体が周辺国にやっていること
自体も考慮に入れた上で、公平な判断をして欲しいものです。

アジアが一つになることでより多くの恩恵を得られると思うんですけどね。

白人社会に行けばわかるんですが、なぜか、仲良くなるのは肌の色の同じもの同士のような気がします。

確かに、色ではなくて、考えなんでしょうが、飯を食べる多人種のまとまりを見てみると
恐ろしいほどに、国同士、色同士というまとまり方をします。

それが壁なんでしょうね。


ニーハオ北京



-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

News

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ■□メインサイト□■;ニーハオ北京 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

文法まとめ①/文法まとめ②/量詞(りょうし)
人気ブログランキングへ
中国に行く前にちょっと勉強【出張・旅行】
プロフィール

みんしー


旅行好き
色々なことに好奇心を持つタイプ 
世間一般的にあまり好まれない血液型。涙。
中国だけでなく、どこでも大好き~。中国については行くまで何も知りませんでしたが、溜息と驚きと感動を与えてくれるとても楽しいところだと知り、多少ハマリ気味。こんなの作っちゃいましたニーハオ北京☆☆☆しかし世界中どこに行っても一番いい場所は、日本だと感じております。

メルマガ購読・解除
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
おススメ書籍
気になる本たち
他のブログも見てみる
中国語検定対策 HSK
新HSK(漢語水平考試)受験ガイド (アルク地球人ムック)



HSK初中等“漢語水平考試”徹底対策 (CDブック)



新HSK模擬問題集 6級



HSKリスニング対策問題集 Vol.1―目指せ8級! (1)



HSKリスニング対策問題集 Vol.2―目指せ8級! (2)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめとか。。。
好きモノ
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
