

ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功




-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

ニーハオ北京 たまには東京。


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功



ポチッと押してくださると他の中国のブログが見れます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

毎日こつこつ中国語会話の学習をする。
オンライン中国語レッスン


中国語関連のホームページになります。(もともとはそういう意気込みだった!!!♪)
ニーハオ北京
あんまり中国語とは関係ないかもしれません。


for foreigners
Let's study Chinese! ChinesePod has more than 1000 lessons in its archives, and new lessons are added daily. Start learning Chinese now!
Let's study Japanese! Let's Learn Hiragana: First Book of Basic Japanese Writing (Kodansha's Children's Classics)
Let's study English! Learn English with EnglishPod

Learn French with FrenchPod




どうも~。いなかもんだねぇ~。わたしわ~。
久しぶりに東京に来て、ぱそもなるものを買ってみた。
一回一回券を買うのがめんどくさいし、領収書発行もできるからだ、
デポジットは500円。
東京人には当たり前なのかもしれないけど、自分はお初だった。
この前ニューヨーク行った時もチャージ用のメトロカードなるものを買ったけど
同じ仕組みだと持って改札に通そうとしたら、
これは置くだけとナ!!!
「まだ若い方だと思うけど、かなりおじさん的行動をしてしまったので、かなり恥ずかしかったよ!!!」 「がビーン」

ちなみに北京でも同じように、バス、地下鉄 共用のカードがあるけれど、
あれは確かタッチ式だったような気が。。。
手元に無いので写真を見せられない。北京に行ったときは利用してもいいかも。
パスモ
ヒルズ2.
ヒルズ1.
で六本木ヒルズに行ったんだけど!しょぼいぞ日本!!!ニューヨークとかに比べたら断然しょぼい。
ホリエモンがいた頃は、なんかわかんないけど、凄い気がしていたけど、今いろんな国に行って思うことは、海外に比べて格段に店舗が少ないし、見劣りする。
国会3.
外人の人もちらほらいたけど彼らも同じことを感じているに違いない。
香港の板長の入ったモール街が、港の近くにあったと思うけど、それに比べても断然だめだなぁ。
ヒルズヒルズというけど
ちょっとがっくり、10年位前は、それなりに凄いなぁと思ったんだけどね。
やっぱなんやかんや言って、やっぱりアメリカ、ニューヨークだねー。と感じたんですけど皆さんいかが?田舎もんだから、東京のいい所あんまり知らないんだよね。誰か凄い所教えてください。
国会 2.
国会議事堂にも行ってみたね~。これは風格あったよ。
工事中のところが少しあったけどね。
それでもかなり見ごたえはあったよね~。警備の人が一杯いたね。
皇居といい、国会といい、
やっぱり迫力があるね。

ホワイトハウスは見たこと無いんだけど。
それみてまた、色々比べてみよう。
ただ、中国の天安門はやっぱりすごいとおもうね~。
日本人、もう一回、お城建ててもいいんじゃないの?
立てられる人いないのかなぁ?

国会1.



-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

News

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ■□メインサイト□■;ニーハオ北京 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

文法まとめ①/文法まとめ②/量詞(りょうし)
人気ブログランキングへ
中国に行く前にちょっと勉強【出張・旅行】
プロフィール

みんしー


旅行好き
色々なことに好奇心を持つタイプ 
世間一般的にあまり好まれない血液型。涙。
中国だけでなく、どこでも大好き~。中国については行くまで何も知りませんでしたが、溜息と驚きと感動を与えてくれるとても楽しいところだと知り、多少ハマリ気味。こんなの作っちゃいましたニーハオ北京☆☆☆しかし世界中どこに行っても一番いい場所は、日本だと感じております。

メルマガ購読・解除
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
おススメ書籍
気になる本たち
他のブログも見てみる
中国語検定対策 HSK
新HSK(漢語水平考試)受験ガイド (アルク地球人ムック)



HSK初中等“漢語水平考試”徹底対策 (CDブック)



新HSK模擬問題集 6級



HSKリスニング対策問題集 Vol.1―目指せ8級! (1)



HSKリスニング対策問題集 Vol.2―目指せ8級! (2)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめとか。。。
好きモノ
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
