

ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功




-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

ニーハオ北京 シンセンのにおう市場


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功

新鮮の野菜売り場に進入した時の写真ですね。
かなり内容の無い記事になってしまいました。
スーパーに比べて格段に安いんですけど、なんか買う気になれないんです。
理由は下の方で。。。

新 ニーハオ北京

ニーハオ北京 シンセン33
前回に引き続き、このくそ暑い。闷热 mēn rè 蒸し暑い中を歩いていくと近くに市場があるではないですか!!!
しかし臭いですねー。それにしても臭いです。
豚肉
鶏肉が気ってそのまま置いてあります。
ハエが飛び交っています。
…めいぐわんしー
というところでしょうか。。
吐き気(恶心;ĕ xīnが…

焼けばいいのか、焼けば。。。
生肉の写真はちょっときついので今回は載せません。
吐き気(恶心;ĕ xīn
折角なので覚えましょう!!!

ニーハオ北京 シンセン32
つぁいはまだ臭いがきつくありませんが、でもそのまま放置してあるもので時間がたっているものはやはり臭い。
うー写真はこんなに綺麗なのに。。。
この臭さを伝えられないのが残念です。

ニーハオ北京 シンセン 31

靴屋さんがありますね。

習いました、中国語では鞋店;xié diàn いうんでしたねー。
シンセンのほかの写真を見たい方


ポチッと押してくださると他の中国のブログが見れます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村



-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : 中国語
ジャンル : 学問・文化・芸術

ニーハオ北京 からっとしたシンセンの通り チョー蒸し暑いです。


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功

みた感じ素晴らしく天気が良くて
気持ちよい感じをかもしだしていますが、
実際は暑くて死にそうです。


新 ニーハオ北京

闷热 mēn rè 蒸し暑い凉快  liáng kuai  涼しい 
こういう時に使いたいものですね~。

しかし、ローカルな方々は、こんな闷热 mēn rèな中、それなりに楽しそうに過ごしてます。
中に肌着を着ないで、シャツ一枚でおなか見せる、胸毛 (xiōng máo )みせまくりの

先生(しぇんしょん)が一杯いますー。


全然セクシーではありません。

自分もおっさん達の生腹(なまはら、たまにデベソまで…)なんか見たくないという方は、クリックお願いします。にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

どちらかと言えば、

吐き気(恶心;ĕ xīnが…

こんな事を考えると

頭痛(头疼;tóu téngが…

と言いたくなると思いますのでこういった単語を覚えると便利です。


ニーハオ北京 暑いよシンセン1.
靴屋さんがありますね。

中国語では鞋店;xié diàn といいますねー。
似たような靴が積み上げられています、山のように…

これが日本に送られるのか!!!と思っちゃいますね。ここに売られているのぁ~、もちろんもっと安いですが…。

ニーハオ北京 暑いシンセンの小さい店

この写真で伝わるんですかね~。本当に暑いんです。
ニーハオ北京 シンセンの暑い道2.

でしかも、そんな天気は変わりやすくすぐに雨になったりします。
さすが華南のシンセンですね。
シンセンのほかの写真を見たい方


ポチッと押してくださると他の中国のブログが見れます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村


-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

ニーハオ北京 入国の際の質問表、例のインフルエンザの為ですか…


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功

シンセンの病院がずらり。
問診表2.


熱やら咳やら中国語の基礎で出てくる単語がずらりとありますね。
問診表1.


ですが、かなり検査の人は適当でした。0.5秒紙を見て、そのまま。
問題無いからなんでしょうが、本当に確認しているのかとうたがうほどの、素早さでした。
ポチッと押してくださると他の中国のブログが見れます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村


旧式版 ニーハオ北京

新 ニーハオ北京(ちょっと新しくなりました。)



アジア在住の日本人によるブログ



シンセンについて他の記事も読みたい方

中華食べすぎの脂ぎった体をリフレッシューっ。


毎日こつこつ中国語会話の学習をする。
オンライン中国語レッスン


ニーハオ北京
このレベルが分らないという方のために↓
ニーハオ北京 オヤジの即答中国語





お勧めの
耳から中国語を吸収するための教材




中国旅行関連情報
マイレージについて色々知りたい人はANAマイレージとか…のブログだいぶ安くなった航空券…のブログ
国内の移動を安くすましてお金を浮かせたい人はコチラのブログの下段を確認すると良いカモ。4月 米国発 マイレージ 16000マイル…のブログ

(~((●´∀`)~))
投資は自己責任でお願いします!!!投資の話



世界中ただで電話し放題!!!普通電話・携帯からの通話をSkypeで着信





楽勝だと思われた方これをポチッとして下さると
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村いい事有るかもしれませんよ…と営業文句を言っても無駄だと思いますので、気が向いたらポチッと押して他のブログの方でも見てみてね。




中国語レベルアップのために
ちなみにリサーチした勉強道具のコメントはコチラから

スピードラーニングレビューはこちらから
わかる中国語レビューはコチラ



レート確認のページ

日本での貯金が現地でおろせる通貨レートが
随時変更 TC 現金両替よりもお得 現地駐在員 留学生にも人気
ネット振込手数料 他行宛の振込でも月1回0円 新生銀行


中国語会話
北京情報 http://nihaopekin.web.fc2.com
ニーハオ北京


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

ニーハオ北京 シンセン これって怪しい。


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功

ポチッと押してくださると他の中国のブログが見れます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村


旧式版 ニーハオ北京

新ニーハオ北京は現在改装中です。シンセンのリンクと中級 中国語のページだけリンクが機能します。なるべく全てのリンクが早く機能するよう全力で作業中です。


アジア在住の日本人によるブログ

このジュースのどこかで見たことあるような???
ここはシンセンでも、このジュース日本にもあったよね~。
ニーハオ北京 シンセン25

近づいて見ていると、名前がなんと貝奇野菜!!!
ニーハオ北京 シンセン27.

めちゃめちゃ野菜生活に似てるじゃないですか~、しかも価格が3.8元って60円もしない?ってこと。さすがです。味は飲んでいないので分りません。
ニーハオ北京 シンセン27.
こんな感じで、一瞬日本のものじゃない?ってみたいな物が、結構あるのがここですね。
化粧品でもあったのでそのうちアップします。


シンセンについて他の記事も読みたい方

中華食べすぎの脂ぎった体をリフレッシューっ。


毎日こつこつ中国語会話の学習をする。
オンライン中国語レッスン


ニーハオ北京
このレベルが分らないという方のために↓
ニーハオ北京 オヤジの即答中国語





お勧めの
耳から中国語を吸収するための教材




中国旅行関連情報
マイレージについて色々知りたい人はANAマイレージとか…のブログだいぶ安くなった航空券…のブログ
国内の移動を安くすましてお金を浮かせたい人はコチラのブログの下段を確認すると良いカモ。4月 米国発 マイレージ 16000マイル…のブログ

(~((●´∀`)~))
投資は自己責任でお願いします!!!投資の話



世界中ただで電話し放題!!!普通電話・携帯からの通話をSkypeで着信





楽勝だと思われた方これをポチッとして下さると
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村いい事有るかもしれませんよ…と営業文句を言っても無駄だと思いますので、気が向いたらポチッと押して他のブログの方でも見てみてね。




中国語レベルアップのために
ちなみにリサーチした勉強道具のコメントはコチラから

スピードラーニングレビューはこちらから
わかる中国語レビューはコチラ



レート確認のページ

日本での貯金が現地でおろせる通貨レートが
随時変更 TC 現金両替よりもお得 現地駐在員 留学生にも人気
ネット振込手数料 他行宛の振込でも月1回0円 新生銀行


中国語会話
北京情報 http://nihaopekin.web.fc2.com
ニーハオ北京


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

ニーハオ北京 シンセン 4. シンセンで飯を食う


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功

旧式版 ニーハオ北京

新ニーハオ北京は現在改装中です。シンセンのリンクと中級 中国語のページだけリンクが機能します。なるべく全てのリンクが早く機能するよう全力で作業中です。


アジア在住の日本人によるブログ

深圳で行った香港式レストラン(餐厅 cān tīng )です。価格はしたのものと、あと2品を加えて、さらにビールまで加えて、55元くらいでした。800円位かなぁー。安いです。

ニーハオ北京 シンセン 食事2.


他のメニューも見たい方はシンセンの餐厅(レストラン)で写真を載せています。もちろんこれ以外にも行ったんですが、基本的に100元行くことはありえないですね。だいたい60元で収まります。

炒 菜 chăo cài (いため野菜)

菜 单  cài dān(メニュー)

他の関連語句も知りたい方


ポチッと押してくださると他の中国のブログが見れます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

毎日こつこつ中国語会話の学習をする。
オンライン中国語レッスン


ニーハオ北京
このレベルが分らないという方のために↓
ニーハオ北京 オヤジの即答中国語





お勧めの
耳から中国語を吸収するための教材




中国旅行関連情報
マイレージについて色々知りたい人はANAマイレージとか…のブログだいぶ安くなった航空券…のブログ
国内の移動を安くすましてお金を浮かせたい人はコチラのブログの下段を確認すると良いカモ。4月 米国発 マイレージ 16000マイル…のブログ

(~((●´∀`)~))
投資は自己責任でお願いします!!!投資の話



世界中ただで電話し放題!!!普通電話・携帯からの通話をSkypeで着信





楽勝だと思われた方これをポチッとして下さると
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村いい事有るかもしれませんよ…と営業文句を言っても無駄だと思いますので、気が向いたらポチッと押して他のブログの方でも見てみてね。




中国語レベルアップのために
ちなみにリサーチした勉強道具のコメントはコチラから

スピードラーニングレビューはこちらから
わかる中国語レビューはコチラ



レート確認のページ

日本での貯金が現地でおろせる通貨レートが
随時変更 TC 現金両替よりもお得 現地駐在員 留学生にも人気
ネット振込手数料 他行宛の振込でも月1回0円 新生銀行


中国語会話
北京情報 http://nihaopekin.web.fc2.com
ニーハオ北京


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

News

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ■□メインサイト□■;ニーハオ北京 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

文法まとめ①/文法まとめ②/量詞(りょうし)
人気ブログランキングへ
中国に行く前にちょっと勉強【出張・旅行】
プロフィール

みんしー


旅行好き
色々なことに好奇心を持つタイプ 
世間一般的にあまり好まれない血液型。涙。
中国だけでなく、どこでも大好き~。中国については行くまで何も知りませんでしたが、溜息と驚きと感動を与えてくれるとても楽しいところだと知り、多少ハマリ気味。こんなの作っちゃいましたニーハオ北京☆☆☆しかし世界中どこに行っても一番いい場所は、日本だと感じております。

メルマガ購読・解除
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
おススメ書籍
気になる本たち
他のブログも見てみる
中国語検定対策 HSK
新HSK(漢語水平考試)受験ガイド (アルク地球人ムック)



HSK初中等“漢語水平考試”徹底対策 (CDブック)



新HSK模擬問題集 6級



HSKリスニング対策問題集 Vol.1―目指せ8級! (1)



HSKリスニング対策問題集 Vol.2―目指せ8級! (2)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめとか。。。
好きモノ
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
