

ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功




-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

ニーハオ北京 海外でのトラブル1. 困ったときの航空会社 はじめにどこを選ぶ?


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功





アフィリエイト・SEO対策







海外でのトラブル1.
ニーハオ北京から
本日の一枚 中国の旅 

ニーハオ北京


昨日に引き続き、イワエン付近の写真ですね。頤和園 いわえん の写真はこちらから他にも色々あります。ただ、広すぎです。ヽ(´Д`;)ノ 歩き疲れました!!!





ぺきん、しゃんはい 往復23000円~になっています。
昆明往復 48000円~





オクトパストラベル3月末まで上海のpacificが30%OFFで泊まれるみたいです。興味ある方どうぞ。




にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村


中国で働く!有給インターンシッププログラム



飛行機の話
海外旅行をするなら当然飛行機に乗ると思います。自分も中国へ行ったり、アメリカへ行ったりヨーロッパへ行ったりする時当然飛行機を利用します。
そして
失敗

病気
紛失
乗り遅れ
バッグだけ旅に出る

のトラブルに巻き込まれたことも情けないことにもちろんあります。

.サンフランシスコで盗難に遭い、パソコンを含めバッグゴト盗まれたり、
ほんの数分の出来事でした。

.飛行機に乗り遅れる しかし バッグはそのまま旅に出る。

.旅行中に体調が悪くなり、英語の全く通じない病院にたどり着く、しかし、電話をかける小銭が無い、しかもかけれない。保険会社に電話が通じても、飛行機の変更は自分でしないといけない。
その国の航空会社に電話をつなげようにも、その国の言葉で言われるのでつなげようが無い。

など 失態は数知れず…

しかし、そのたびに現地の言葉を聞こうとする耳はなぜか訓練されたりするものです…
ですけれども、そういった失敗が起きている段階では笑っていられないのも事実、振り返ってみれば笑い話で済まされますが、その時は、怒り心頭あるいは自信喪失、不安一杯でどうにもこうにもできないと言う恐怖に襲われたりするものです。

日本で同じことが起きれば、特に心配なく物事を処理できるでしょう、しかし、一歩外へ出れば状況は一変します。

例えば、実際に直面した出来事の一つ
飛行機に乗り遅れて、でも荷物だけ配送されてしまったパターン。
カウンターの人に聞いても、あなたが悪いと言う態度で、特にサポートもありません。自分で最終目的地の空港に問い合わせて下さい。
という対応をされた場合のことです。

excuse me,
i missed flight.
but my baggage was transported,
so i wanna you to stop the baggage.

no i can't.
where your distination is?

it's _ _ _ _.

oh, you need ask the airport.

your meaning is final destination?

you can't stop it?
i can't.


.........

ネットで調べるが直接 オフィスの電話番号が分らず、
結局航空会社のbaggage center に連絡。

理由を述べる
しかし、取り合わない。
you should go the nearest airport.

but i went your office yesterday,
but office said, you should call the office....

そうすると

やっとタグの番号を聞き始めた。
# is _ _ _ _ _....

ok

let' see...

ok, but your baggage was registered only at _ _ _.

つまり、最初の空港の記録しかない…
何!!!実際は 最終目的地に付くまでに他の都市にも寄らないといけない

つまり合計3都市でregisterされるべき
しかし、、、最初の都市のみ

そこで、

you don't check on the way?
that is, you don't check at_ _ _ _ _ _ air port?

i should check.
but i don't know your information.
we can ckeck your info.. on the internet.

so you need to go the nearest air port.

ok...

でまたair port に行く
で、
伝える

そうすると Luggage Service report
なるものをもらい、

それに住所ををかけとのこと、

今くれるんだったら
昨日くれや!!!

と思ったが対応者は昨日とは違う人だったので
さすがに切れず。

you would send me my baggage automatically?
yes,

i don't need to come here again?
no, you don't

ok

but how i can check my baggage where that is now?
というと、

Luggage information cardをもらった。
それで確認できるとのこと。

だったらこれも昨日クレ

と思ったが…

昨日と違う人なのでそのままスルー。

一応そんな感じでしないといけないことは終了。

あとは待つのみ。



自分の経験上対応がいいのは
あくまで自分の経験で 言ってますので…ご注意。
1.日本の航空会社 ←日本語通じるから



JALで出発が遅れた時に、ビジネスクラスへの振り替え、
特典航空券を利用したときにビジネスクラスへの振り替えを経験
しかもJALの国内線のクラスJは低価格であるにかかわらず、もてなしが大変良い。
ANAだとプレミアムに乗る場合、結構高い。でも自分もANAカードも利用しているのも事実、理由はスターアライアンスのほかのメンバーのマイレージの加算が可能だから、
アシアナ航空
中国国際航空など

中国国際航空だとファーストクラスでも、国内線であれば結構安く乗れます。
でもマイレージはファーストクラス加算率での計上が可能と言うわけで、
ANAカードとJALカード併用してます。

2.スイス航空  ←乗り遅れても、親切に対応
3.中国国際航空 ←格安航空券でも日程を変更してくれる。
4.ユナイテッド

≪ユナイテッド航空提携≫JCBカード


あまりお勧めしない航空会社
ノースウェスト ←対応悪し、他にも、自分の知り合いでも、荷物が結局手元に戻らないとということがあった、しかも払い戻しはかなりかかった、書類出してから1ヵ月後、事案がおきてからトータル2ヶ月ほど。

蛇足ですが、海外で最後に役に立つのは、もちろんあったらの場合ですが、クレジットカードです。
リミッターがあっても、理由を言えばリミッターをあげてくれたりします。
お勧めは、三井住友です。
なぜならクレジット機能はもちろんのこと、日本での貯蓄を海外でも現地通貨で withdrawさせてくれるからです。しかもレートに連動していて現金の両替ほどに手数料がかからないのがメリットです。



興味のある方以外はスルーして下さい。

私は、イタリアに行った時にお世話になりました。





本当の最後の砦は自分自身です。金も無い!財布もない!そんなときは、話すしかありません。
そうすれば助けてくれる人も実はいたりします。使える英語にするためのものです。それを保障してくれています。つまり、スピーキングに特化したプログラムです。




何気に投資の話

自分も2ヶ月で100万運用して38万の利益を出しましたが、これはその比ではないですね。
ご興味のある方はどうぞ。

【ハゲタカ債券投資法】~新登場!不況を大きなチャンスに変える驚異の投資法~


ニーハオ北京 外債投資






これは難しいので、1秒以内に中国語で発音できていますか?日本語で意味分ってますか?)
当たり前でしょという方はこれをポチッとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村え~強制なんてしません~スルーしてください。人間だものそんなに世の中甘くありません。涙…。
ピンイン付はこちらから
中国語表現 ニーハオ北京 三十路(みそじ)前からの中国語  

(ハイ!!!さっき勉強しましたね!0.5秒以内に中訳するんです!!!それが大事なんです!!!)
プラスアルファα
世界中ただで電話し放題!!!普通電話・携帯からの通話をSkypeで着信



本日は無し

これから↓は、学習に使うものの案内です。中国語に自信のある方はスルーしてくださいネ!!!本日もお疲れ様でした。楽勝だと思われた方これをポチッとして下さるとにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村いい事有るかもしれませんよ…と営業文句を言っても無駄だと思いますので、気が向いたらポチッと押して他のブログの方でも見てみてね。




中国語レベルアップのために


多くの中国語学習者から確実に支持されている
スピードラーニング中国語
自分も推薦しますが、本当の
初心者「とぅい」「ぶ とぅい」も知らない方(自分はそうでしたが…)はちょっとお勧めできません。
本当に苦労するので…もう少し基礎を身に付けてから が良いかと思われます。。。いや自分は大丈夫だ(俺は天才だ!!私はスマートなのよ!!!)といわれる方は、何も言いませんが…せめて初級のわかる中国語
位にしておいたほうがいいかと思います。苦労するかと思います。全く0の方は、下のゼロからスタートの本のほうをお勧めします。安いですし…

ちなみにリサーチした勉強道具のコメントはコチラから

スピードラーニングレビューはこちらから
わかる中国語レビューはコチラ



最近またレートが良く変わりますね~。

日本での貯金が現地でおろせる通貨レートが
随時変更 TC 現金両替よりもお得 現地駐在員 留学生にも人気
ネット振込手数料 他行宛の振込でも月1回0円 新生銀行



おまけ中国語だけで飽き足らない方へ。自分もアメリカでネイティブたちと話してます
なかなか一人じゃ上達しないのも事実。格安のオンライン英会話


24時間ネイティブ教師の英会話レッスン1日230円~



本当に全く中国語知らない人へ
ゼロからスタート中国語―だれにでもわかる文法と発音の基本ルール (文法編)ゼロからスタート中国語―だれにでもわかる文法と発音の基本ルール (文法編)
(2005/01)
郭 海燕王 丹

商品詳細を見る


中国語会話
北京情報 http://nihaopekin.web.fc2.com/
ニーハオ北京

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ



-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : 中国旅行
ジャンル : 旅行

News

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ■□メインサイト□■;ニーハオ北京 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

文法まとめ①/文法まとめ②/量詞(りょうし)
人気ブログランキングへ
中国に行く前にちょっと勉強【出張・旅行】
プロフィール

みんしー


旅行好き
色々なことに好奇心を持つタイプ 
世間一般的にあまり好まれない血液型。涙。
中国だけでなく、どこでも大好き~。中国については行くまで何も知りませんでしたが、溜息と驚きと感動を与えてくれるとても楽しいところだと知り、多少ハマリ気味。こんなの作っちゃいましたニーハオ北京☆☆☆しかし世界中どこに行っても一番いい場所は、日本だと感じております。

メルマガ購読・解除
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
おススメ書籍
気になる本たち
他のブログも見てみる
中国語検定対策 HSK
新HSK(漢語水平考試)受験ガイド (アルク地球人ムック)



HSK初中等“漢語水平考試”徹底対策 (CDブック)



新HSK模擬問題集 6級



HSKリスニング対策問題集 Vol.1―目指せ8級! (1)



HSKリスニング対策問題集 Vol.2―目指せ8級! (2)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめとか。。。
好きモノ
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
