

ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功




-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

水ビジネス


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功

■■■わざわざチェックする価値がある中国語教材■■■
2ヶ月ちょっとで仕上げる楽勝の中国語学習法


■■■わざわざチェックする価値がある英語教材■■■
TOEIC300点アップ:英語エスカレータープログラム

とにかく生の中国語を聞きたい方へ、聞き取りやすいすーぱーティーチャーのリスニングです。(体験版です。)中級です。本当に「にーはお」しかしらないで中国に行ってから、私が2ヶ月で聞けるようになったのはこの先生のお蔭です。海外(中国以外)にいる際も中国人にビックリされるのはこの方のお蔭です。ちなみに米国にいた際は、北京のとある大学の教授と仲良くなり、餃子パーティーまで開いてもらいました。言葉が少しでも話せるって凄いんだと思った瞬間でした!!!


ニーハオ北京 みんしーの中国語 中級



クリックしてくださるとみんしーおじさんのやる気が120%になります。鼻血鼻毛出しながら頑張ります。
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
スモールみんしーちなみに
ニーハオ北京 みんしーの鼻血 bí xuè は鼻血[bí xuè]
ニーハオ北京 みんしーの鼻毛 bí máoは鼻毛[bí máo]
「你的鼻毛怎么样?」「好极了!!!」

本日のお題は、になります。



本日のテーマはH2Oである。水。
水は人間に不可欠なものであるのは言うまでもないこと、体の約70%以上が水で出来ているといわれる。そして水は親水性のものと結びつき、電気的に結合したり、あるいは浸透圧によって物質の流れを調整したりと、電気的特性を持ちながら私たちの体の中で色々な調整を行っている。

単純に暑い時や疲れたときには水を飲むとなんともすがすがしく、幸せなものである。
さてこの水であるが、なぜ大事かといえば、自分達の渇きを防いでくれるという意味以外に、キャリアとしての特性が非常に重要である。キャリアとは別に日本の官僚のことを言っている訳ではなく、carrierつまり、運びやとしての機能である。

私たちが物を食べてそれが消化管で細かく砕かれ、最後には、各molecularにまでなりさらにイオンにまでなった時、その全てのprocessにおいて水は、栄養分を流れやすくそして実際に運ぶという機能も果たしている。血液でも同じである、血漿に水分が多く含まれそれが体中に養分とともに運んでくれる。

そんなに大事な水が汚染されている。そしてそれに対して対策が大きく遅れているのが中国なのだ。日本人ならまず普通の水など飲まないと思う。私も北京で欧米人が沸騰させても絶対飲もうとしないことに出くわした。私は沸騰させたら飲んでもいいのではないかと思い飲んだが、やはり彼の言うとおりまずい。しかもやかんが汚れた。



でもやはり水は必要なので、近くのスーパーに行くと街のそこらじゅう水が売っているではないか!?そう水はここでは買うものなのである。そしてこれからも絶対に日本の水準まで、つまり蛇口の水が飲めるというレベルまで行かないのがこの国なのである。

すでに駐在員であれば分ると思う、会社、家庭、既に多くの企業が水を提供している。
これはこれからもずっと生き残るビジネスに間違いない。中国でどこに行っても見かけるサーバー、しかし今ひとつ信用できない。やっぱり日本の「業界初の無菌エアシステム搭載ウォーターサーバー」これくらいじゃないとね。

既に上海、香港、北京、シンセンでは日本人でさえも買わない水が売られている。
高級志向が高まれば、水が黄金水に変るのである。

でこのうまい水をお茶にあるいは珈琲に使うと美味い。
ニーハオ北京 イワエン
(お茶を飲むなら颐和园見たいなところがお勧めか…リンクイワエンにつながっています。)
自分ははるかに珈琲派なので

お茶のことはあまりよく分らないが、
お勧めのお茶のお店が上海の静安区
にある。

お店の名前は「一茶一坐」
博物館まであるので興味のある方はどうぞ。

自分もアメリカでお世話になった人に
お茶の陶器をあげたら非常に喜ばれた。西洋人には結構受けるので、そういう機会がある方は是非プレゼントにお勧めする。

久しぶりに日本に帰ったらこんなものが売り出されていた。
名前はロハス、
すみません時代遅れでした…。




にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村


ニーハオ北京 みんしーの鼻毛 bí máo
自分も旅行に行きたい方はポチッと押してくださる嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村



新 ニーハオ北京


1円も使わずに毎回10000マイル貯める方法


全部楽勝という方は、クリックお願いします。にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

1円も使わずに毎回10000マイル貯める方法









スモールみんしー「怎么样?」
シンセンの駅、マンションなど、ほかの写真を見たい方


本日も見てくださり有難うございました。
ポチッと押してくださると他の中国のブログが見れます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村



-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : 中国ビジネス
ジャンル : ビジネス

News

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ■□メインサイト□■;ニーハオ北京 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

文法まとめ①/文法まとめ②/量詞(りょうし)
人気ブログランキングへ
中国に行く前にちょっと勉強【出張・旅行】
プロフィール

みんしー


旅行好き
色々なことに好奇心を持つタイプ 
世間一般的にあまり好まれない血液型。涙。
中国だけでなく、どこでも大好き~。中国については行くまで何も知りませんでしたが、溜息と驚きと感動を与えてくれるとても楽しいところだと知り、多少ハマリ気味。こんなの作っちゃいましたニーハオ北京☆☆☆しかし世界中どこに行っても一番いい場所は、日本だと感じております。

メルマガ購読・解除
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
おススメ書籍
気になる本たち
他のブログも見てみる
中国語検定対策 HSK
新HSK(漢語水平考試)受験ガイド (アルク地球人ムック)



HSK初中等“漢語水平考試”徹底対策 (CDブック)



新HSK模擬問題集 6級



HSKリスニング対策問題集 Vol.1―目指せ8級! (1)



HSKリスニング対策問題集 Vol.2―目指せ8級! (2)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめとか。。。
好きモノ
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
