

ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功




-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

リスニング⑥;如果下雨的时候不用上课就好了。出门很麻烦 ,坐车也很麻烦。(ニーハオ北京ちょこっと中級)


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功

■■■わざわざチェックする価値がある中国語教材■■■
2ヶ月ちょっとで仕上げる楽勝の中国語学習法


■■■わざわざチェックする価値がある英語教材■■■
TOEIC300点アップ:英語エスカレータープログラム

とにかく生の中国語を聞きたい方へ、聞き取りやすいすーぱーティーチャーのリスニングです。(体験版です。)中級です。本当に「にーはお」しかしらないで中国に行ってから、私が2ヶ月で聞けるようになったのはこの先生のお蔭です。海外(中国以外)にいる際も中国人にビックリされるのはこの方のお蔭です。ちなみに米国にいた際は、北京のとある大学の教授と仲良くなり、餃子パーティーまで開いてもらいました。言葉が少しでも話せるって凄いんだと思った瞬間でした!!!


ニーハオ北京 みんしーの中国語 中級



クリックしてくださるとみんしーおじさんのやる気が120%になります。鼻血鼻毛出しながら頑張ります。
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
スモールみんしーちなみに
ニーハオ北京 みんしーの鼻血 bí xuè は鼻血[bí xuè]
ニーハオ北京 みんしーの鼻毛 bí máoは鼻毛[bí máo]
「你的鼻毛怎么样?」「好极了!!!」


本日はリスニングです。


①Rú guǒ xià yǔ de shí hou bú yòng shàng kè jiù hǎo le. Chū mén hěn má fan, zuò chē yě hěn má fan.

①如果下雨的时候不用上课就好了。出门很麻烦 ,坐车也很麻烦。

①もし雨の時に授業が無ければ良いのに、出かけるのは面倒くさいし、また車に乗るのも面倒だ。

①When it's raining, if i needn't go to class! it's trouble to go out and sit on the car.


まずは自分で発音してね!→音声付ページ(無料)
如果下雨的时候不用上课就好了。



ニーハオ北京 みんしーの鼻毛 bí máo
「そんなのマテネェよ!!!」という方、ポチッと押してくださる嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村



新 ニーハオ北京

旅行行きまくりの方法;1円も使わずに毎回10000マイル貯める方法


本日も見てくださり有難うございました。
ポチッと押して下さったりなんかすると嬉しいですにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村



-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : 中国語
ジャンル : 学問・文化・芸術

中国語の表示がうまくされない。今頃気づいたお馬鹿さん。


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功

パソコンによって中国語の表示がうまくされないので、
アメブロの方で中国語は書くようにしますね。

疲れを取るブログ←今度から中国語の入力のある際は、こっちに書きます。

(ブログのタイトルも変えなくちゃ!)

今まで、別のパソコンで入力していたんですが、
それだとうまく表示できていたのに、実際にほかのパソコンで見るとぜんぜんチャいます!
オーマイゴットです!

でもそのパソコンってアメリカで買ったやつなんです。
だからうまく表示できていたのかもしれませんーーーーーー。

その他ホームページの方も
そのパソコンとウェブ上では表示のされ方が違うではないですか!!!
すみません。

まったく気づいてませんでした。
今はリンクのほうも改善されたので以前よりちゃんと表示されるようになりました。

ニーハオ北京
こんなことじゃ駄目じゃないか!
と反省中です。

で今は二つのでパソコンで確認できるようになったので
今度からしっかり確認するようにします!

ご覧になられた方、本当に申し訳ありません。


ニーハオ北京 みんしーの中国語 中級



お馬鹿な一日でした。クリックして下さったりなんかして、、、
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村




-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : 中国語
ジャンル : 学問・文化・芸術

リスニング⑤;昨天我去了一趟簋街。簋街_(ニーハオ北京ちょこっと中級)


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功

■■■わざわざチェックする価値がある中国語教材■■■
2ヶ月ちょっとで仕上げる楽勝の中国語学習法


■■■わざわざチェックする価値がある英語教材■■■
TOEIC300点アップ:英語エスカレータープログラム

とにかく生の中国語を聞きたい方へ、聞き取りやすいすーぱーティーチャーのリスニングです。(体験版です。)中級です。本当に「にーはお」しかしらないで中国に行ってから、私が2ヶ月で聞けるようになったのはこの先生のお蔭です。海外(中国以外)にいる際も中国人にビックリされるのはこの方のお蔭です。ちなみに米国にいた際は、北京のとある大学の教授と仲良くなり、餃子パーティーまで開いてもらいました。言葉が少しでも話せるって凄いんだと思った瞬間でした!!!


ニーハオ北京 みんしーの中国語 中級



クリックしてくださるとみんしーおじさんのやる気が120%になります。鼻血鼻毛出しながら頑張ります。
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
スモールみんしーちなみに
ニーハオ北京 みんしーの鼻血 bí xuè は鼻血[bí xuè]
ニーハオ北京 みんしーの鼻毛 bí máoは鼻毛[bí máo]
「你的鼻毛怎么样?」「好极了!!!」


本日はリスニングです。


Zuó tiān wǒ qù le yī tàng Guǐ jiē . Guǐ jiē zài Dōng zhí mén fù jìn , shì Běi jīng yǒu míng de xiǎo chī jiē . Zhē tiáo bù zú yī diǎn wǔ gōng lǐ de jiē shang yǒu jìn liǎng bǎi jiā fàn guǎn , fàn guǎn de hòu biān shì lǎo Beijǐng jīng de sì hé yuàn .

昨天我去了一趟簋街。簋街在东直门附近,是北京有名的小吃街. 这条不足1.5公里的街上有近200家饭馆,饭馆的后面是老北京的四合院。


簋街に昨日行きました、簋街は北京の东直门の近くにある有名なお菓子街通りです。この通り1.5km以内に200のレストランがあり、レストランの後方に古い北京の伝統建築があります。

I went to GUIJIE yesterday.GUIJIE is near to DONGZHIMEN, and it's a famous snack-street.There are 200 restaurants in less than 1.5km from this road,there are traditional type structure buildings behind these restaurants in Beijing.


まずは自分で発音してね!→音声付ページ(無料)
昨天我去了一趟簋街。



ニーハオ北京 みんしーの鼻毛 bí máo
「そんなのマテネェよ!!!」という方、ポチッと押してくださる嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村



新 ニーハオ北京


1円も使わずに毎回10000マイル貯める方法





本日も見てくださり有難うございました。
ポチッと押して下さったりなんかすると嬉しいですにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村


-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : 中国語
ジャンル : 学問・文化・芸術

リスニング④;08届本科生平均收入下降,而且男性毕业生的(ニーハオ北京ちょこっと中級)


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功

■■■わざわざチェックする価値がある中国語教材■■■
2ヶ月ちょっとで仕上げる楽勝の中国語学習法


■■■わざわざチェックする価値がある英語教材■■■
TOEIC300点アップ:英語エスカレータープログラム

とにかく生の中国語を聞きたい方へ、聞き取りやすいすーぱーティーチャーのリスニングです。(体験版です。)中級です。本当に「にーはお」しかしらないで中国に行ってから、私が2ヶ月で聞けるようになったのはこの先生のお蔭です。海外(中国以外)にいる際も中国人にビックリされるのはこの方のお蔭です。ちなみに米国にいた際は、北京のとある大学の教授と仲良くなり、餃子パーティーまで開いてもらいました。言葉が少しでも話せるって凄いんだと思った瞬間でした!!!


ニーハオ北京 みんしーの中国語 中級



クリックしてくださるとみんしーおじさんのやる気が120%になります。鼻血鼻毛出しながら頑張ります。
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
スモールみんしーちなみに
ニーハオ北京 みんしーの鼻血 bí xuè は鼻血[bí xuè]
ニーハオ北京 みんしーの鼻毛 bí máoは鼻毛[bí máo]
「你的鼻毛怎么样?」「好极了!!!」


本日はリスニングです。


líng bā jiè běn kē shēng píng jūn shōu rù xià jiàng , ér qiě nán xìng bì yè shēng de gōng zī quán bù gāo yú nǚ xìng bì yè shēng .

08届本科生平均收入下降,而且男性毕业生的工资全部高于女性毕业生。


而且 érqiě しかも、さらに moreover


今年の卒業生の平均給料は低下した。さらに男子学生の給料は、女子学生の給料より高い。

※訳し方は、本来、
「しかも女子学生の給料は男子学生より低い。」としたほうが日本語的には正しい気がする。
ただ直訳的にはこうなる。


The average income of the undergraduate who graduate this year, is reduced. moreover, the income of male graduate is more than that of female graduate.


まずは自分で発音してね!→音声付ページ(無料)
08届本科生平均收入下降
而且 érqiě をしっかり聞き取ってね!


ニーハオ北京 みんしーの鼻毛 bí máo
「そんなのマテネェよ!!!」という方、ポチッと押してくださる嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村



新 ニーハオ北京


1円も使わずに毎回10000マイル貯める方法










本日も見てくださり有難うございました。
ポチッと押して下さったりなんかすると嬉しいですにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村


-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : 中国語
ジャンル : 学問・文化・芸術

リスニング③;全国26个省市高考结束:到8号下午5点,(ニーハオ北京ちょこっと中級)


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功

■■■わざわざチェックする価値がある中国語教材■■■
2ヶ月ちょっとで仕上げる楽勝の中国語学習法


■■■わざわざチェックする価値がある英語教材■■■
TOEIC300点アップ:英語エスカレータープログラム

とにかく生の中国語を聞きたい方へ、聞き取りやすいすーぱーティーチャーのリスニングです。(体験版です。)中級です。本当に「にーはお」しかしらないで中国に行ってから、私が2ヶ月で聞けるようになったのはこの先生のお蔭です。海外(中国以外)にいる際も中国人にビックリされるのはこの方のお蔭です。ちなみに米国にいた際は、北京のとある大学の教授と仲良くなり、餃子パーティーまで開いてもらいました。言葉が少しでも話せるって凄いんだと思った瞬間でした!!!


ニーハオ北京 みんしーの中国語 中級



クリックしてくださるとみんしーおじさんのやる気が120%になります。鼻血鼻毛出しながら頑張ります。
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
スモールみんしーちなみに
ニーハオ北京 みんしーの鼻血 bí xuè は鼻血[bí xuè]
ニーハオ北京 みんしーの鼻毛 bí máoは鼻毛[bí máo]
「你的鼻毛怎么样?」「好极了!!!」


本日はリスニングです。


Quán guó èr shí liù gè shěng shì gāo kǎo jié shù : dào bā hào xià wǔ wǔ diǎn , quán guó ér shí liù gè shěng shì de gāo kǎo quán bù jié shù , bù fēn shěng shì de shǎo shù mín zú xué shēng jīn tiān hái yǒu kǎo shì .
Kǎo shì chéng jī jiáng zài xià yuè zhōng xún gōng bù . Jīn nián quán guó pǔ tōng gāo xào jì huà zhāo shēng liù bǎi èr shí jiǔ wàn .

全国26个省市高考结束:到8号下午5点,全国26个省市的高考全部结束,部分省区的少数民族学生今天还有考试。考试成绩将在下月中旬公布。今年全国普通高校计划招生629万。




全国26の省で大学入試が終了;
8日の午後5時まで、全国26の省で大学入試が終了した、一部の少数民族の学生は今日も試験がある。試験の成績は来月の中旬に発表される。
今年全国大学で629万の生徒の募集を計画している。

In 26 provinces and cities in the country the examination of entrance for university finished.: till 5 p.m. of 8 Jun. , the university entrance examination of 26 provinces and cities finished, while some minority students in some provinces still have examinations today.The result will be published on the middle ten days of next month. 
This year, institutes of higher learning plan to recruit 6.29 millions students.


まずは自分で発音してね!→音声付ページ(無料)
全国26个省市高考结束:



ニーハオ北京 みんしーの鼻毛 bí máo
「そんなのマテネェよ!!!」という方、ポチッと押してくださる嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村



新 ニーハオ北京


1円も使わずに毎回10000マイル貯める方法





本日も見てくださり有難うございました。
ポチッと押して下さったりなんかすると嬉しいですにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村


-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : 中国語
ジャンル : 学問・文化・芸術

News

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ■□メインサイト□■;ニーハオ北京 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

文法まとめ①/文法まとめ②/量詞(りょうし)
人気ブログランキングへ
中国に行く前にちょっと勉強【出張・旅行】
プロフィール

みんしー


旅行好き
色々なことに好奇心を持つタイプ 
世間一般的にあまり好まれない血液型。涙。
中国だけでなく、どこでも大好き~。中国については行くまで何も知りませんでしたが、溜息と驚きと感動を与えてくれるとても楽しいところだと知り、多少ハマリ気味。こんなの作っちゃいましたニーハオ北京☆☆☆しかし世界中どこに行っても一番いい場所は、日本だと感じております。

メルマガ購読・解除
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
おススメ書籍
気になる本たち
他のブログも見てみる
中国語検定対策 HSK
新HSK(漢語水平考試)受験ガイド (アルク地球人ムック)



HSK初中等“漢語水平考試”徹底対策 (CDブック)



新HSK模擬問題集 6級



HSKリスニング対策問題集 Vol.1―目指せ8級! (1)



HSKリスニング対策問題集 Vol.2―目指せ8級! (2)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめとか。。。
好きモノ
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
