

ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功




-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

ユニクロで英語が公用語に


ANA旅行積立プラン
中卒でもできた、中国貿易で月収100万円~中国語は話せなったのに…サラリーマンの傍ら コツコツ はじめて成功

【初回アクセスから3日間限定の特別特典付き】格安航空券は、もう買わない!驚きの無料航空券入手法

おすすめ中国語速習教材【売れています!!!
中国語教材ランキング




英語がユニクロで公用語となるらしい

北京やらシャンハイやらいかれた方は、ユニクロに入ったことがあると思う、

中国では、日本でのイメージと違い、ユニクロはちょっと高級なイメージがあるし、

実際日本の同じものの価格よりも高かったりする。

グローバル企業であるユニクロが、さらにグローバル化を目指すうえでそうなったのだと思う。

でも、少しでも外国語をかじって、実際に日本を飛び出したことのある方なら分かると

思いますが、

日本の英語力はとてつもなく低い。

よく、文法はできて読めるけど

みたいなことで、話せないことを仕方ないみたいな感じで言う人もいるが

海外の英語はなせる外国人からすると、

なんで10年も勉強してはなせないの?

馬鹿?

それで終了である。

違うんだ!学校のシステムが悪いんだ!そういっても無駄である。

こんな素晴らしい英語教育を作っているのが今のにほんなんだぁーーーっ。

おかげで役に立たない英会話学校繁盛しまくり。

小学校でどんな教育しているのか分からないけど

中学や高校の先生は、退職させられないでそのまま居座っているはずだろうから

なかなか望む通りにはならないだろう。

ユニクロではTOEIC700が基準らしいが、

それに到達できない教職員はおそらく数え切れないほどいそうな気がするのは

わたしだけだろうか・・・


と、おもいません?

ちなみにオススメは、これ、普通にセンター190以上
◎◎管制官合格、薬学特待とか、色々役立つ。
高校の授業中寝てても、先生より役に立った。
TOEICスコアが 175点UPする教材「スーパーエルマー」とは?   


あとは、今はやりのi phoneでCNNとかそれこそgoogleとかapple生映像ダウンロードして
電車とかでみれば、他に何もいらない気がするけど
鬼に金棒だけどねぇ。スピーキングはそれなりに話さないといけないと思うけど。
でも英か学校に通う人の気持ちが良く分からない。
一応、お得な情報載せておきます。
i phone持ってない人本当に、時代に取り残されていると思いますよ。
来店もせずに、ソフトバンクの最新機種があなたのお手元に!

なんと、その上10,000円の商品券をプレゼント!!

そんなお得情報はこちらから


みんなやってないのかなぁ?
高校の英語の先生だったらそれくらいはやっていると思うけど・・・。
やって無かったらショックだよ。

まじめに中国語を勉強するという方はこちらから本日もお疲れ様でした~ぁ。ポチッと押してくださると他の素晴らしいブログが見れます。
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村






-PR- 台北101きれい/魅惑の台北の九份は絶対に訪れたい/外貨の口座を持ちながら マイレージもポイントも貯めてるって本当?

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10年とはいかないまでも、日本人は中学・高校とで、少なくとも6年は英語教育を受けている。しかし、日本人の英会話力のレベルは非常に低い。学校の英語の先生でさえ、英会話が苦手だというのだから、これは問題だ。
しかし、外国語が下手だからといって、能力が低い人間とは限らない。ノーベル物理学賞の受賞者にも、英語が苦手な学者がいたっけね。だから、英語ができないからといって、コンプレックスを抱く必要はない。私も英語が苦手だ。だから海外旅行をすると、いつも苦労する。しかし、英語が苦手な分だけ、中国語の勉強を頑張っている。実際、私はアジアしか旅行しないから、英語より中国語を話す機会のほうが多い。
ところで、ユニクロの公用語が英語になったとは驚いた。これも日本人の英語コンプレックスの裏返しだろう。全く呆れてものが言えない。日本人が日本で何で英語を話さなければならないのだろう。ちょっと理解がいかない。

Re: No title

楽天とかもそうみたいですよ~。
もちろん商社はいうまでもないみたいで、
大手は、TOEIC900とかもあるみたいですよ。
言葉は話せたことに越したことが無いと思いますし、
たくさん話せた方がいいと思います。

人間に国によって知能の差があるということはあまりないと思うので、
やはり教育の仕方があまり最適化されていないのでは?と感じています。

もう戦国時代とかではないので、場所を理由にすることは無いと思います。
ネットもあるし、そういったものをどんどん利用する事は大事だと思います。

学問的なことと言葉はおそらく脳みそ使うところが違うからそうだと思います。

かの有名な解剖学者の養老さんは、確か教授になってからは、英語の論文書くのをやめたみたいな話を
なんかで見た気がします。

いらない、使わないなら勉強しない、そういう考えもありだと思います。
ただ、そうなっちゃうと他の歴史とかそういったこともいらないという意見も出てきそうですね~。





News

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ■□メインサイト□■;ニーハオ北京 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

文法まとめ①/文法まとめ②/量詞(りょうし)
人気ブログランキングへ
中国に行く前にちょっと勉強【出張・旅行】
プロフィール

みんしー


旅行好き
色々なことに好奇心を持つタイプ 
世間一般的にあまり好まれない血液型。涙。
中国だけでなく、どこでも大好き~。中国については行くまで何も知りませんでしたが、溜息と驚きと感動を与えてくれるとても楽しいところだと知り、多少ハマリ気味。こんなの作っちゃいましたニーハオ北京☆☆☆しかし世界中どこに行っても一番いい場所は、日本だと感じております。

メルマガ購読・解除
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
おススメ書籍
気になる本たち
他のブログも見てみる
中国語検定対策 HSK
新HSK(漢語水平考試)受験ガイド (アルク地球人ムック)



HSK初中等“漢語水平考試”徹底対策 (CDブック)



新HSK模擬問題集 6級



HSKリスニング対策問題集 Vol.1―目指せ8級! (1)



HSKリスニング対策問題集 Vol.2―目指せ8級! (2)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめとか。。。
好きモノ
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
